JBCF宇都宮2Days

Day1 クリテ

クラス E2 2.2×14=30.8km 13位

今年は去年とコースが変わり、180°が三つのT型のインターバルがかかるコースレイアウト。自分の中では前でガンガン攻めていき、途中から抜け出して逃げたいと考えていた。

 

E2は朝一のレースで到着してからすぐに準備してスタート。

スタートし、先頭付近まで上がろうと踏む。ローリングがほぼないためはじめからペースが上がりまくり、、

 

一度先頭にでたが、なんか焦っていたのかうまくコーナーを回れず、ずるずる位置を下げてしまう。

まずいと思いまた前に位置を上げるが、さらに焦ったのか冷静さがなくなっていて、直線で前にいってコーナーの度に抜かれるという最悪な走りをしてしまい、残り10周からだんだん息も上がってきてインターバルがかかる集団の後ろで食らいついていくだけになってしまう。

 

それでもなんとか抜け出したいとばかり考えていたので、集団のペースが緩んだ時にアタック。

振り返ってみるとこのアタックのタイミングも最悪で、抜け出すことはできたが、一人だったのもあって一周で吸収される。

f:id:shota__kkk:20200812205515j:plain

f:id:shota__kkk:20200812205706j:plain

 

吸収されたときにはもう限界だったので集団の後ろで死にそうになりながら食らいついていくだけ。今振り返るとなにしてんだ本当にって感じです笑

f:id:shota__kkk:20200812205955j:plain

最終周回。なんとか先頭には残る。そして最終コーナーで前の方でやばめの落車発生。自分は落車が起きたところよりも後ろにいたので回避してスプリントしてゴール。13位。

f:id:shota__kkk:20200812210358j:plain

ここのスプリントも差し切れず

宇都宮クリテ。ここ最近で一番ダメな走りをしました。位置取りも安定しないで上がったり下がったり、アタックのタイミングもダメダメ。反省点ばかりが残る内容になりました。

Day2 ロード

クラスE2 6.7×5=33.5km 3位

一日目にダメな走りをしたので今日で絶対取り返すという気持ちでいました。

 

朝ホテルで、夜中にやっていたMilan-SanRemoの結果とハイライトをみてモチベーション上がりまくりで会場入り。試走した感じも調子がよくいけそうな感覚があった。

f:id:shota__kkk:20200812213206j:plain

1Dayレース世界Top5の中のイタリアのレース。一日でミラノからサンレモまで315kmレースするクレイジーレース 10年後ここにいたいです。

11時過ぎにスタート。かなり暑かったので熱中症にならないよう水をかぶったり色々対策をしました。

はじめのの登りを終え下ってリアルスタート。この日は前日しっかり眠れたのもあってすごく集中力が高かった。初めのペースアップも集団前方で冷静に対処して落車などのトラブルも回避。

 

2,3周目。下りで落車があったが、先頭付近で起きた落車で自分はその時中間あたりにいたので回避。ちょっとばらけて前と差が開いたが、ここも焦らず逆に落ち着いて周りの流れにあわせて復帰。ここまでいよりさんが前にいてくれたのもあったのでかなり力を残してこれた。

f:id:shota__kkk:20200812214706j:plain

f:id:shota__kkk:20200812214728j:plain

暑すぎ

4周目。この辺りからマークしたいた選手が視界に入る先頭付近まで上がる。かなり余裕もあってポジションもいい感じで最終周へ。

はじめの登りでやっぱりアタックがかかるが3番手で入っていたので危なげもなく対処。周りはきつそうだが自分はまだいける感じだった。

 

その後の平坦区間では周りが前に上がってこようとしてポジション争いに。ここは超強気でいって割り込みにも譲ることなく先頭付近に残る。

 

勝負所の残り2kmの登りでアタックがかかる。これは全開でついていって下り右コーナーを越え登り返しで残り1km。

確か5番手くらいにいてかなりいいポジションだったので割り込みを全部はじきながら残り150mでスプリント。前二人を抜ききれず3位でゴール。

ゴール後は限界以上に追い込んだので超きつかった。

勝てなかったけど思い残すこともなく、一日目と比べて良い内容で終われました。

f:id:shota__kkk:20200812220447j:plain

f:id:shota__kkk:20200812220503j:plain

イナーメの中野さんが優勝。スプリントずば抜けてました笑



応援、サポートありがとうございました。

Facebookでおめでとうとメッセージたくさんいただきました、すべて読ませてもらってます。ありがとうございます。次は勝ちます!

 

Photo by 菅さん、RyoIsonoさん、長島さん